1. セミナー・講演会
  2. 116 view

セミナー:『芸術思考』から考えるシティブランディングの方法

芸術思考に関するセミナーのご案内です。

“芸術思考”から考えるシティブランディングについて。スピーカーの浅井由剛氏が各自治体で行っている、アートシンキングを使用し、根本から出てくる「まち」の魅力を活かすまちづくりの考え方や、人と人の心を通わせる、「本当に感動するまちづくり」のポイントをお話しします。

  • 「芸術思考」と「デザイン思考」の違いって?
  • 「芸術思考」が、なぜシティブランディングに役立つのか?
  • どういう風にまちをブランディングしていくのか?
  • 取り組み事例の紹介

などをご紹介いたします。

 

■セミナー概要
日時:2017年2月28日(水) 19:30よりイベント開始(開場は19:00)
会場:EDITORY(エディトリー)神保町 2F
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-12-3 安富ビル 2F
参加費(おつまみ &ドリンク付)前売:1,500円

お申込み等の詳細なご案内は、こちらのFacebook pageをご確認ください。

スピーカー: 浅井 由剛
株式会社カラーコード代表取締役
クリエイターチーム カラフル 代表
静岡県地域づくりアドバイザー
明治大学サービス創新研究所 芸術思考研究会事務局長

1967年4月8日
静岡県沼津市生まれ
高校卒業後、3浪して武蔵美術大学 空間演出デザインに入学。
バブル経済の末期だったが、その大学を卒業後、就職せずに3年間働きながら中東とアジアを中心に世界を放浪する。帰国後、輸入食材と輸入雑貨販売店の店長として小売業の現場を経験し、本部に異動。マーチャンダイズ、出店企画、店舗設計等に関わり、デザインだけでなく、総合的な店づくりを、企画から現場までをマネージメントを経験。2001年個人事業主として独立後、二輪用の特殊な服を作るメーカーのデザイナーとして契約。アパレルの企画、デザイン、生産管理、販促物の制作、レース活動のマネージメントに関わる。2008年、株式会社カラーコードを設立。グラフィックデザインと商品企画を中心にデザインの制作を行う。さまざまなクライアントから依頼されるデザインの制作を指揮するかたわら、デザインを社会や企業で活用するための取り組みとして、講座や講演などもおこなっている。
“経営に、社会に、生き方に、デザインをプラスする。”がコンセプト。

株式会社カラーコード ウェブサイト
https://www.colorcode-inc.com/
Tokyo Local People記事
http://thinktokyolocal.com/people/yugo_asai/

 

セミナー・講演会の最近記事

  1. セミナー:『芸術思考』から考えるシティブランディングの方法

  2. 講演:「芸術思考と新規事業」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP